今日は、7.75万人の登録者数に達した

「ちあこちゃんねる」の戦略に

焦点を当ててお話ししようと思います。


そしてこれからYouTubeで活躍を目指す

ダンサーやクリエイターの方々に向けた

チップスついて語っていきます。




📋要約



📌ちあこちゃんねるについて


「ちあこちゃんねる」は、

バレエダンサーの本田千晃(ほんだちあき)さんが
運営するYouTubeチャンネルです。


2020年のコロナ禍に、

自宅でのバレエ関連コンテンツから始め、

徐々にコンテンツを変化させながら

現在に至っています。


登録者数は7万人を超え、

成功したチャンネルと言えます。


📌ちあこちゃんねるの成功要因


ちあこさんのチャンネルの成功要因として、

時代の変化を捉える洞察力、

魅力的な人柄、

視聴者のニーズに合わせた

柔軟なコンテンツ作りが

挙げられています。


初期の頃から視聴者の関心を引く

コンテンツを意識し、

バズるコンテンツを作っていました。


また、人柄の良さが

ファン獲得に繋がっているようです。


📌Youtubeの利点と若者世代


YouTubeの利点として、

自分が見せたいものを

発信できる点が挙げられています。


若者世代はYouTubeを見て育ってきたため、

YouTubeの文化に馴染みがあります。


一方で、上の世代はテレビ文化が中心でした。

YouTubeではバレエのコンテンツも手

軽に見られるようになり、

良い時代になったと述べられています。


📌他のユーチューバー・クリエイターの方へ


視聴者のニーズに合わせつつ

自分のスタイルを貫くことが

成功の鍵であると提言しています。


ちあこさんのように

ニーズと自分のスタイルの

バランスを保ちながら、

柔軟に対応することが

重要だと述べられています。



📝行動項目



✅ 他のユーチューバーやクリエイターの伸びている動画を分析する


✅視聴者のニーズに合わせつつ自分のスタイルを貫くことで、成功するチャンネル作りを心がける




詳しくは、ポッドキャストでお聞きください🙋🏼‍♀️





フォローして、最新情報をお見逃しなく!💃🎧


 また、質問や提案、聞いてみたいことがありましたら


コチラからどうぞ。


あなたの声をお待ちしています!